« 生活情報館002 | トップページ | 自己PR 面接 »

最新何でも情報館001

郵政公社の簡保、法令順守は「D」・郵政行政審が評価
日本経済新聞
厳しい評価となったのが「法令順守の徹底」という項目。簡保については06年度単体、03―06年度の総合評価ともに「D」の判定を下した。被保険者への面接無しに保険契約を結ぶ無面接募集が続いているほか、再発防止の取り組みも不十分なためだ。(22:42)(続きを読む)



生活001

採用の面接官に任命されました(面接官経験の方へ)
・・・今月3月に採用面接の担当係の人が退職し、社長が私に「社員採用面接はお前に任せる」といわれました。私の所は小さな会社で、面接の担当係を任されたのはイヤではなかったのですが面接の時、相手に何を....(続きを読む)



アイロン接着用品バイリーンMFテープ10mm25m両面接着
商品価格:315円
レビュー平均:5.0

面接のNG回答集…業務に関する質問はNG、マニュアル通りの回答もNG ...
人事が不採用ボタンを押す「面接NG回答」をランキングにしてみました。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/recruit/story/20070704news2u19700/ 1位:応募の理由に疑問を感じた「他に面接を受けてる会社は?」→「A社とB社です」→NG ...(続きを読む)


面接
自分も面接されている. 職業柄、数多くの方と面接させていただく機会がある。 面接では、 常に心がけているつもりだが、 どうしても、. 「選ぶ」. という意識が強くなり、. いつのまにか横柄な表現や詰問口調になりがちである。 実際には、 ...(続きを読む)



|

« 生活情報館002 | トップページ | 自己PR 面接 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事